人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

音楽療法ワークショップ;4.19 Sunday


アートセラピスト・折り紙研究家の小林 利子さんの一時帰国の機会に合わせておこなった先週末の集まりには
アート・ドラマ・プレイ・ミュージックセラピスト達、心理系の大学院生の方々、芸術療法に興味のあるご家族、報道関係の方などにお集まりいただき、それぞれがそれぞれの体験・会話をすることが出来た場をもてたことを嬉しく思います。こういう集まりでは、出会いのきっかけになっても、なかなか一人の方と深い話は(他にも人が沢山いるし、時間も限られているから)出来ないのですが、この場が、今後の広がりの種まきになれば、と思っています。

土鍋炊き上げ玄米で握った、ホッカホカお結びの差し入れがとても好評で、
ADHD(多動)や精神不安定な状態と食の関係をマクロビオティックの視点からお話しする、という予想外の展開もあり食べることを見直すきっかけになった、とおっしゃっていただき嬉しかったです。

4月には、長江さん(ノードフロビンズ認定音楽療法士・NYU 大学院卒・Analytical music therapy勉強中・NY在住)が一時帰国されます。
また、同じような集まりを持ちたいと思いますので、興味のある方はご連絡ください。
四月19日 16-19時 @東京都渋谷区
letsmusicing@gmail.com

前回は行なわなかったグループ即興音楽の時間など、体験の場を織り交ぜたいと思っています。
by totoatsuko | 2009-03-31 15:30 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite