人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

変わらないもの

来週半ばからボストン、帰りにNYをぶらっとしてくる予定です。
7月は10日間まるまるNYですが、今回は寄るだけだから、時間はあまりない。
そこで何をしようか・・・

NYって常に新しいものが色んなところで起こっているから、さぞかし色々変わってるんだろうなぁ、と思いながら時間を見つけてNY情報をサーチしたりして、旅の前のささやかな楽しみを味わっているのですが、そこで分かった限りでは、当時(4年くらい前)凄く美味しい!と思っていたレストランや、面白い企画をやっている場所は、今も変わらず、美味しいレストラン上位に地位をとどめ、面白い企画をやっていたところは、今も同じように時代のトレンドを先取りしているんだな、ということ。

行ってみたら、ネットで得た情報とは違う面も沢山あるのでしょう。
街をあるきながら、それを足で発見するのも楽しみ。

今日はお天気がよかったので散歩したのですが、町並みを見ながらボストンやNYと比べて味気ないなぁ、と思いました。日本人ってすごく人の目とか協調性を重視するのに、建物の統一性はバラバラでも気にならない、ってinteresting。

いけるかどうか分からないのだけど、お気に入りだったお寿司屋さんに行くのが今回のNYの楽しみの一つです。NYでわざわざ御寿司、なんて変な感じかもしれませんが、あそこのお店の味は日本のお寿司屋さんではみつからないので。御寿司が食べたい、というより、あのお店の味に会いたい、と思っています。

私もそういうセラピストに慣れたらいいな。
英語も使える日本人だから、女性だから、経験がうんぬんだから、音楽をセラピーの道具に使っているから、という感じで何かと比較して篤子がいい、というのではなく、絶対値で私という人間や私のスタイルが好きだから私を選びたい、と感じられるようなセラピストでありたいと思います。
by totoatsuko | 2008-06-10 16:33 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite