人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

接骨院 お勧め!

何故か 近所には小さな接骨院がけっこうある。
腰痛、肩こり の方どうぞ。スポーツマッサージやってます。針灸やってます。保険ききます。

色々 うたい文句が通りに面した壁に書いてある。

いつも素通りしていたのだが、先日腰に激痛がはしって、数日おいてもなかなかよくならないのでその中の一つに行ってみた。音大時代に追い込まれてピアノにかじりついて練習していたら、背中が曲げられないほど硬直して眠ることも出来なくなった時、この手の治療に通い助けられた経験があるのだが、それと比べると、この痛みは大した事がないので、保険証をもっていわゆる「治療を受けに行く]感覚に違和感があったので躊躇していたのだ。

心がギクシャクする、バランスを失ってる、疲れてるからなんとかする手段を取りたいけど、サイコセラピーに行くほど病んでないし深刻でないし、と思い、そんな専門的ではなくて、もうちょっと手軽で軽めでポピュラーな癒し(例えば、旅行とか温泉とか、マッサージとか、ジムとか)でいいや、と思う感じと似ているかもしれない。まだ大丈夫、と思っているうちに専門家のセッションを受けるほうが、早く心のアンバランスの根源をつきとめる事が出来、回復もその分早いだが。。。

いざその針灸マッサージ店のドアを開けると、白衣を着た人たちが何人かいて、雰囲気は街の病院みたい。病院独特のにおいはないけど、オシャレなマッサージ屋がもつ薄暗くてリラクシングな雰囲気作りみたいなものの努力は全くされていない。むろんホットタオルとか、オイルマッサージとかもない。まぁ、音大時代通った所もそうだったが。

しかし、効果はテキメンだった。経験も専門的な東洋医学の視点から見たカラダに対する知識もちゃんと持っているし、プロ意識がしっかりしていて、大満足。全身マッサージと鍼をやってもらって約1時間20分、1600円。 こういうのは、施術者の腕に大きく左右されるし、雰囲気もなにもあったものではないけど、実はちゃんとあり、付加価値がつけられていない分手ごろな値段の針灸院 オススメです。
by totoatsuko | 2007-01-29 15:28 | Comments(1)
Commented by kotoe at 2007-01-31 19:59 x
この前は、楽しかったです!ありがとう。

私も針治療とか、手軽なもので、クイックマッサージはまってたときありましたよ。
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite