人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

帰国

帰国_d0065558_19251463.jpg日本にかえってきました。まだ、くうき を感じるよゆうがありませんが。

東京に住むのは6年ぶり。

日本の土壌と気候を確かめながら、大事に根をおろしていきたいと思います。

どんな出会いがあるかな、

どんな木が、花が、実がなるかしら。


これから、オフィスを探して、セッションを再開していきたいとおもっています。
実家が広島なので、月に一度は、そちらでもワークショップなど、企画していきます。
by totoatsuko | 2006-07-08 19:25 | Comments(6)
Commented by Woodrow at 2006-07-09 09:58 x
お帰りなさい(礼)。
Commented by たかゆき at 2006-07-09 14:46 x
あつこさん、おかえりなさい。
「くうき」を意識することがないくらいに
余裕が持てる日が来ることを祈ってます。
Commented by HIRO at 2006-07-09 21:13 x
新しい環境に身を置いたときに見えてくるものってたいせつですね。
それが、よいものでもわるいものでも。
時間が経過するにつれて次第に消えていってしまう感情。
慣れや順応がもたらす感性の安静。

これから根をおろしていく過程でとらえる土壌と気候について、発信いただけたら嬉しく思います。

ご成功を信じております。
Commented by totoatsuko at 2006-07-12 22:24
以前 Hiroさんがご指摘されていた危機にさらされている団塊世代の心。先日日本の年間自殺者3万人のうち、半数以上がその世代だと新聞で読んでやるせなくなりました。でも、そういう方たちは「セラピー」という言葉には、何だかよくわからないものとして拒否反応を示されそうで、、、団塊の世代の人たちがアプローチしやすいネーミングと宣伝をするのも、こちら側の役割だな、と思っています。

そして「くうき」といえば、ふと本屋で目に付いた冷泉 彰彦の「関係の空気・場の空気」を今読んでいます。(この人は様々なテーマを鋭い視点で捉えていて、以前から村上龍の出すメルマガ JMMで読んでいました)色々思いながら読んでいるので、またまとまったら投稿します。
Commented by Junko at 2006-07-14 23:32 x
帰国間際のお忙しい時間に色々お話ありがとうございました。
無事日本にご帰国なされて何よりです。
日本の状況や、あつこさんの活動状況などぜひここで拝見させていただきます。ご活躍期待しております。
Commented by kaori at 2006-07-21 20:49 x
おかえりなさい。
ワークショップ、いちど参加してみたいです。
はやく日本に慣れて、誰かの支えとなってください。たくさんの人が待ってるよ、きっと。
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite