カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

ワークショップ、クリエイティブ・アーツ・セラピー国際会議

d0065558_12234437.jpg私の友人が企画している体験型の音楽療法ワークショップ@大阪 4月15.16.(定員20名)と

同じ内容のもの@広島 5月20日午後 (定員30名)


おそらく私も発表する事になろうクリエイティブ・アーツ・セラピー国際会議@東京 10月7.8.9のご案内です。

くわしくはこちら
[PR]
by totoatsuko | 2006-03-15 00:10 | 日々感じたこと | Comments(3)
Commented by fun_chan at 2006-03-12 23:26 x
こんにちは 初めてのコメントです。
昨年広島でのGIMのワークショップに参加させていただいた一人です。
いつもブログを読んでは自分の深い部分にじわ~っとくる内容で、楽しみにしております。

私もセッションを行っていますがまだまだ自分に足りない部分がありすぎて落ち込んでは対象者の方々に助けられています。
自分では気をつけていても何かと狭い中での知識や見方しか出来なくなっているので先生のブログを知っただけでも私にとってはとても心強いです。
クリエイティブ・アーツ・セラピーで帰って来られるのですね。もし都合がつけば行って参加し、自分の世界を拡げていきたいと思っています。

Commented by totoatsuko at 2006-03-13 13:28
コメントありがとうございます。5月に大阪でのワークショップと似たものを広島でもやるみたいなので、詳細が決まりましたらまたブログで紹介しますね。

私も、学びの日々です。セラピストである以上、それは一生つづくのではないかと思います。そういう意味で、定期的にスーパービジョンを受けること、仲間どうしてお互いのセッション内容を客観的に分析してみることって、とっても大事ですよね!
Commented by fun_chan at 2006-03-14 22:52 x
返事ありがとうございました。広島でのワークショップ楽しみにしております。
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite