人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

恋に落ちたままだったらどうなる!?

恋に落ちたままだったらどうなる!?_d0065558_20521126.jpg恋に落ちる という表現は巷に溢れているけれど
恋してる感覚って、落ちる という感覚以外のものも沢山ありますよね〜。

恋がつく言葉に、他にどんなのがあるだろう?

恋に恋する 
相手じゃなくて恋してる自分に酔ってる感じ?
恋することに幻想を見てる感じ?

恋焦がれる 
相手のことを思って”自分が焦げそうになってる”感じ?

恋慕う
恋愛感情と慕う感じ。

意外に、恋という言葉がつく恋の感情を表す言葉って少なくて
恋してる気持ちは、当然ながらもっと沢山のいろんな言葉によって表現されているものだと。

それにしても
恋に ”落ちる” って結構パワフルな言葉だ。

ジェットコースターで落ちてく時とか、
高いところからガーン って落ちる遊園地のアトラクションとか、
もう きゃー って感じで 他のこと何にも考えられないし、周りのことなんか見えない、
目をぎゅっと閉じてそもそも見る気もない、というか。

アトラクションに乗ってる間は楽しいのか、苦しいのか。
それはそれはスペシャルな”瞬間”。
いまはアトラクションの乗り物乗ってる、と割り切って乗り降り自由だといいけど
アトラクションの運転は乗ってる人にはできないですよね〜。

乗り物に酔ってる状態が自分の人生そのもになると、吐きたくなりそう。




by totoatsuko | 2018-02-14 08:17 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite