人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

時間の感じ方

時間の感じ方_d0065558_8425472.jpg
もし自分が余命2週間だと知ってベットの上に横たわっていたら
もし自分の大事な人の余命が1か月だったら、、、

今過ごしている過ごし方がもう少しで出来なくなる、と知った時
大事なものがもうすぐ失われる、と知った時

今 こうやって生きていられることの重みを ありがたさを
今まで感じたことがない感覚で感じる。

嬉しいことを待ち遠ししているときの感覚もまた格別だ。
大事な人がやっと帰郷する、かえってくる日が決まった時
大舞台で緊張感をもってperformanceをしている間


同じ時間が流れているのに
すごく短く感じたり、すごく長く感じたりする。

自分のかんじ方次第で 今 この瞬間を生きる丁寧さが変わってくる。
残り時間を知っていようが知るまいが、人間は不死ではないので、
”残り時間”が限られていることには変わりない。

限られた時間を 大事に生きたいものだ。



音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   


幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ  
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。


by totoatsuko | 2017-01-14 08:48 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite