人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

かけがえのない毎日

かけがえのない毎日_d0065558_102482.jpg今日は、お天気もよくて、保育園の卒園式。
私の娘は、まだ卒園ではないのだけれど、式に参加する、って張り切ってオシャレしていました。

寝る前に三つ編みの編みこみをして、起きてほどいたら髪がウネウネ・パーマかけてるみたいになるの。それが、最近のお気に入り。

それから、特別な時にしか着ないワンピースを着る。



ボーイズは、Jリーグ加盟チーム主催のサッカーイベントに参加するというので、
朝から張り切って、さっさとサッカーウエア着て、家の中でドリブル練習。

私は、昨日約束させられた、朝ご飯に焼きそば、というのをせっせと作り、
子どもから投げかけられる言葉に相槌をうつ。

春のけはいが感じられる、草木のにおいと、あたたかさ。
のどかで、幸せな時間だと 朝日があたる台所で思いました。


子ども達がキラキラ輝いていました。

家の中が、ひかりに満ちていました。

感謝の気持ちがひろがり、愛に満ちた気持ちになりました。
by totoatsuko | 2014-03-22 10:22 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite