カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

10月のアートベース

めっきり、朝晩冷え込んできましたね。
今朝、娘の予防接種に町の病院に行ったら、待合室に人があふれかえっていました。
d0065558_144762.jpg

さて、今週末、日曜午後はアートベースあります。

今月末は、ハロウィン。
去年は、布をつかってマントをつくりましたが、
1年たってやりたいことをドンドン自分でやるようになった子どもたちなので、
ハロウィンをテーマに自由制作してみたいと思います。

素材は、去年のオレンジ、黒、白の布他、ハロウィンっぽいものや、いつも見慣れたものなど。
モノづくり派は立体物つくってもいいし、縫い物っぽいことをしても楽しいかも。
小学生だと、簡単な刺繍みたいなの、できるかな。
自分自身、小学校高学年の家庭科の時間に刺繍のいろはを習って、はまって、
図案をかいて、夜中じゅう縫っていたことを思い出します。

OHPもあるので、気になれば、それで影でおばけを作ってみたりもいいですね。
OHPにも前回より慣れて、色々と発展するかも。

今回は、13時~ の部だけオープンしようかと思っています。

ご予約お問い合わせは、私宛か artbase.ka@gmail.com まで、ご連絡お待ちしています。
アートベースのブログは アートベース 代々木上原 で検索!
[PR]
by totoatsuko | 2012-10-09 14:04 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite