人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

林檎ケーキ

林檎ケーキ_d0065558_1822736.jpg日曜日のひるさがり

林檎ケーキ、もっとたべたい、と子どもたちがいうのだけど
もう それが最後だよ、というと ボーイズが作る、というので、やってもらいました。
こんなふうに、将来も 自然にあたりまえに料理してくれるといいなぁ。
というセリフから、当たり前に台所にたつ男性が私の周りにいなかった、、、
ということがバレてしまいますね。


でも、読み方を変えれば、
自分の周りの男性の多くはそうであったから、世間のマジョリティーの男性はちがうけれど自分の息子も家事業務をあたりまえにすることを願う、という風に解釈できるかしら。


写真のボーイズは
まぜまぜ まぜまぜ まぜまぜ まぜまぜ
おい、こぼすなよ
押すからだよ、やめて林檎ケーキ_d0065558_18223031.jpg 
ゆっくりまぜればいいんだよ
まだ、ここまざってない
(生地が) 重いからできないよ


など 仲良くぶつぶついいながら

まぜまぜ まぜまぜ

パウンド型と、一人用のカップケーキ型バージョン。
ご近所さんにもおすそ分けして、

いただきます!

うん、おいしい。
by totoatsuko | 2011-11-14 16:38 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite