人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

野菜ジュースで サングリア

キャンプにいったとき、田舎のスーパーで 人参100%ジュース なるものを買いました。
人参のほかに、みかん、りんご、ぶどう、セロリ、レタス、キャベツ が入っている、と表示。

野菜ジュースで サングリア_d0065558_11553032.jpg


それが、臭みがなくて、ほんと美味しい!
野菜ジュースと赤ワインを混ぜて サングリア風にしたら、いけたので
友人に出したら、

へ~、美味しいねー。

篤子さんのごはん食べてると、
ほんと 料理は実験だな、 って思うことがよくあるよ。
男の料理は、実験的なかんじがえてしてあるけど、それに通じるものがあるよね。

と言われました (苦笑)


マクロじゃない友人たちがウチにきて、
私のおうちごはんを食べてもらう機会がよくあるのですが、
その時の気分でつくる新作、スタンダードの料理の味にコメントをもらいながら、
楽しく 味と食感と香りの実験 させてもらってます。

マクロだから、そうじゃないから、というので友好関係に制限をかんじなくていい、
というのは、本当に こころに負担がなく とてもうれしいです。

私の場合、 買い物の時に、これを作ろう、と考えてするよりは
さぁ作ろう、というときに 食物の在庫をみて、調味料、香辛料などを見渡して、
そのとき目についたものをつかって、そのとき思い浮かんだ調理法で、調理することが少なくないです。

ああ、今日はなんにも買ってない、みんなに出すものがない、何しよう・・・

という時ほど、引き出しの奥から乾物を探し出してきたり、
買ってはみたけど封を切っていない香辛料なんかをあけてみたりして、
新しい おいしい一品ができあがることもあります。


お野菜と穀物しか食べないなんて、さぞかし食べるものがないでしょう、
といわれることがあるのですが、これがなかなか 色々 おいしいお料理があるのですよ~。




女性のための 音楽と色と声のワークショップ@パークサイド広尾レディースクリニック、参加者募集中。

音と色をつかったカウンセリング・深層心理プロセスのご予約はこちら

うつ・虐待・摂食障害・妊娠や結婚・人生の大きな決断をまえに迷ってたり体調を崩されている方・不登校などのお子様をもつ親御さん などのために
by totoatsuko | 2011-06-13 17:35 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite