人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

働く女性のためのアート グループセッション日程

働く女性のためのアート グループセッション日程_d0065558_18145113.jpgパークサイド広尾レディスクリニックでの
働く女性のための アートをつかった インスパイアリング グループセッション

今後、毎月1回行っていきます。

7月までの日にちは以下です。(いずれも土曜日です)
ざっくりとそれぞれの会のテーマをきめてみました。(実際行っていく中で変更の可能性もあります)
様々な視点から、自分の気持ちや自分のあり方をアートにしていくことで、よりカラフルに、より豊かに日々をおくるヒントを得ます。

4月23日、自分と自分の対話 
       自分の中にはどんな自分がいて、どんな関係をそれぞれの自分が持っているのでしょうか?
       娘であり、上司であり、部下であり、女性であり、母であり、だれかの恋人であり、
       頑固だったり、ルーズだったり、社交的だったり、内弁慶だったり?

       自分、とひとことでいっても、
       まだ出会っていない、あるいは忘れてしまっている自分が沢山あります。

5月21日、自分と家族との対話 
       自分は家族とはどんな距離感?感情をもってるのでしょうか?

6月18日、自分とコミュニティーとの対話。 
       家族や職場以外に属してるコミュニティーってありますか? 
       もし、属していないとしたら、どんなコミュニティーなら自分を生かせ、
       自分が心地よく存在できるのでしょうか?

7月2日  自分と自然の対話 自分が生きている大自然や地球に対して
       何を思っているのでしょう?
       どう関わっており、どうかかわっていきたいとおもっているのでしょう?

時間:10時半~12時半


声や色をつかって、こころの呼吸 に注意を払ってみませんか。
セラピストに守られながら、自分のペースでいままでやってこなかったような対話をしてみませんか。
だれにでも出来るセルフヒーリング、self-understanding のやりかた、ご紹介します。

継続して自分との対話をふかめてみられるのもよし、
単発で参加されるのもOKです。

定員:10名
料金:1回3000円 (4回セットでお申し込みの場合は、4回10000円)

お問い合わせ・ご予約は 
お名前、ご連絡先をそえていただいて、hiroo-pcAThealthcarenet.jp までお願いします。




音と色をつかったカウンセリング・深層心理プロセスのご予約はこちら

うつ・虐待・摂食障害・妊娠や結婚・人生の大きな決断をまえに迷ってたり体調を崩されている方・不登校などのお子様をもつ親御さん などのために
by totoatsuko | 2011-04-11 11:08 | Comments(4)
Commented by さとりM at 2011-03-30 20:16 x
totoatsukoさま

こんにちは。この間自由が丘でお会いしたさとり(M)です。知り合いが上のキャンペーンが載っている広尾病院のURLを送ってくれていて、どなたがなさっているのかしら・・・と思っていたらtotoatsukoさんだったのですね!参加したいけれど土曜日は仕事があるので、次の機会がありましたら参加させていただきます♪ 今後ともよろしくお願いします。
Commented by Kiki at 2011-04-26 18:10 x
totoatsukoさん はじめまして。
hiroo-pcAThealthcarenet.jp
は、アクセスができないのですが、申し込み締め切られたのでしょうか? (そうだったら残念です) よろしくおねがいします。
Commented by totoatsuko at 2011-04-27 12:49 x
WS,まだ締め切られていませんよ・
hiroo-pcAThealthcarenet.jp のAT を@にかえたメールアドレスに、申込みのメールを送っていただくか、私のメアド letsmusicingATgimai.com へメールくださいませ。よろしくおねがいします。
Commented by Kiki at 2011-04-28 11:18 x
そういうことでしたか!、、、失礼しました。了承いたしました。ありがとうございます。
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite