人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

時間の問題なのではない

年末急にはかどった論文関連の作業が、ここ1ヶ月まったくできていなく涙。

時間だけの問題ではないのだ。
例えば、出産前後数ヶ月は、いつもより時間があったはずだけど、全然出来なかった。
例えば旅行中、本を沢山持参したけど、旅先でカタイ本を読む気にはなれなかった。

気持ちの切り替えとか、エネルギー配分がキー。
それがなかなか難しい。
調べものをする、というのはまとまった時間が必要なのに、つい別の事が気になったり、お茶を一杯飲んでから、、、とずるずる。。。

もう今週はやるのをすっぱりあきらめて、今目の前の作業に気持を集中しようと思います。
by totoatsuko | 2010-02-19 12:37 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite