人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

too much インプット

カンファレンスに出席したら、とても面白い刺激がたくさんあって、消化不良な状態で少し気持ち悪い。まさに、食べすぎ飲みすぎで気持ち悪い感と同じ。

早く消化してスッキリしたいのに、
色んな事がありすぎて、どこから手をつけていったらいいか分からない感じ。

しかも、満腹だから動きが鈍い。

皮膚の表面にいっぱいキラキラした、素晴らしいに違いない物がくっついていて、早くそれを自分のものにしないととれてどこかに行っちゃいそうで。でも、本当にキラキラしてるかは分からない。凄い重要な要素を含んでいるように感じているだけ。

まず、何が「自分にとって意味のあるものか」というのキラキラの反射の中からみつけないと。どんなに素晴らしい宝石も自分の好みやライフスタイルや哲学に沿っていなかったら、自分にとっての宝石にはなりえない。

どれが自分にとって今本当に必要なもので、そうでないか、というの分からないから、どう掘り下げていって、どんな自分の一部に変容させていけるのか分からない感じ。

とりあえず、断片的な要素を書き落としたけれど、ひとつひとつ拾っていくには時間がかかりそうです。
by totoatsuko | 2009-02-17 23:47 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite