人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

ベーグル雑感

ベーグル雑感_d0065558_17404415.jpgNYには2大ベーグル屋があって、嬉しいことにそのうち一つが家の近所にあったので、財布がひもじい時に限らず、ベーグル大好きな私はよく買っていた。
おおきいどっしりしたモチモチベーグルを80セント(約100円)で買って、リバーサイドパークほおばる、ささやかなひと時。

日本で流通しているベーグルの味はNYのベーグルとは全く別物なので、
近所のベーグル屋さんがNYのベーグルの食感に限りなく近いものを創ってくれていて、とっても嬉しい。

でも、大きさが日本サイズで値段が一個200円以上出さないと買えなくて、営業時間も短いという現実は、余計あの、安くて大きくておおざっぱにモチモチしている80セントのベーグルを24時間売ってくれるあのお店と、あの街の匂いと街並みが恋しくなって、悲しくなるから、なかなか足が向いていない。

パンをNYで買うのが初めての時は、あっためてください、と頼むのに"hot please"とか言って、南米からの移民アメリカ人に”????”ってな顔されたっけ。

今日、ふと思いたって久しぶりに買いに行った、あの味が恋しくなって。
ちょっと甘酸っぱい味がした。
by totoatsuko | 2007-08-30 17:42 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite