人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

闇のなかで

闇のなかで_d0065558_13525154.jpgあなたは 一体誰?
どうして いつもそんな怖い顔してるの?

あなたの視線は私を凍りつかせる
そんな目でみないでよ
何か 言ってよ


ああ あなたに会いになんかくるんじゃなかった
悲しんでいるかとおもって 慰めにきたのに
いつもそうだけど あなたの顔をみるだけで こっちも気分がわるくなる

もう 当分来ないわ こんなところ
最悪ね
ひとりで ずっとそうしていればいい
もう2度と あなたの顔なんてみたくない


***

よくも 白々しく 私を誰かと問えるわね
あなた自身じゃないの
わからないの?

もうずっと前から あなたに見てみない振りをされてきた
この目をみても わからないの?
あなた自身が溜めてきた やるせなさと怒りが詰まって涙で一杯になっているのに
くやしくて、涙が目の表面に出てこない
言葉が 胸につまって 口からでてこない

一度出しはじめてしまったら、
あなたを飲み込み深い底に連れ込んでしまう程のものを
ひっしに押さえているの
明日は わかってくれるかも
何も問わず 優しく抱擁してくれるかも と望みをかけて

こんな冷たいあなたに弱みをみせるのは癪だけど
あなたにつれなくされるのはつらい
あなたに忘れ去られるのがこわい

だから時々叫ぶの
私はここにいる!って

あなたは どうしてそんな気持ちになるのか分からず
でも むしゃくしゃして わたしの顔を見にこざるをえなくなる
もしかしたら わたしの仕業じゃないかって 薄々きづいている

あなたに 私をわすれさせはしないわ
このまま私の存在をいないことにして
楽しい振りして生きていてご覧なさい

いつかあなたをのっとってあげる
この暗闇とともに
永遠に
by totoatsuko | 2006-10-26 14:07 | 日々感じたこと | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite