カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

神様が全部直してくれたらナ

d0065558_19190342.jpg大事な人を理不尽に失う、とか
なんだかもうどうしようもない 耐え難いことに向かい合わないといけない時
神様がぜーんぶ寝てる間に直してくれたらいいのに
と思うことってないかな、と思う。

でも、そんなことって 絶対起こらない。

無茶な夢を描いて現実逃避しながら現状を悪化させ続けるより、自分でちゃんと地に足をついて歩く方法を探ろう。最初は自分でなんとかするには状況が壮大すぎる、と感じても、セラピストと共にその旅を始めれば、ちゃんと歩けるようになる自分の足で。

自分で向かい合って
自分なりに整理して 道を作る 
いつそこから抜け出せるか分からなくても
誰のせいにするともなく
自分とともに葛藤し戦い?続ける。

だから その混沌から抜けた時の心の晴れやかさは格別




[PR]
by totoatsuko | 2017-11-07 13:22 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite