カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

無視されることは偉大な特権である

d0065558_15394773.jpgソール ライター展に行ってきた。
「Being ignored is a great privilege. 」 無視されることは偉大な特権である。
とは彼の言葉。

知る人ぞ知るナビ派(ボワール、ゴーギャン系)の影響を受けているNYの写真家で、

「ある人は言う
成功は沢山の犠牲の上に存在する、と。 
だが私は
私の作品をとても気に入る人がどこかにいるかもしれない
と思っている方が幸せだ。

ある時ギャラリーで知らない人に話しかけられた。
あなたの作品を所有しているのだけれど
朝起きて、あなたの作品を見ると、いつも幸せな気分になるんです、と。

そう言われるのはとても気分の言いことだった。」

という趣旨のことを映像で言っていた。

「人生で大事なことは何を得るか、ではなく、何を捨てるか、だ。」

格言的な言葉は、聞こえがいいだけであまり響かないのだけれど
これらの言葉は私にとても響いた。

商業的な世界に飲まれると、周りが騒がしくなって、自分のやりたいことに集中出来なくなる。
無名であることの特権は無視出来ない。
世間というあやふやな実態の間で無名であることと
その人の腕の良さはいつも比例しているわけではない。

共感する人達 ワークしたいとお互いに思えるクライアントと 
深い繋がりを築きながら いい仕事ができたらそれでいい。
 

生きて、年齢を重ねてくると、勝手にいろんなものがつきまとわる。
なにを捨てるか、どこに優先順位を置くか、でやりたいことに集中できる日々を作れる。

彼の写真を通してみるNYは私を魅了した。



幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ 
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。


音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   

[PR]
by totoatsuko | 2017-05-02 20:25 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite