カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

ヘルシーな人ほど、心の旅にでかけてみて

d0065558_22001071.jpg
特に何か問題を抱えてない人にも是非 音楽心理療法 を体験して欲しい、と思う。

自分の心の中は目に見えない、触れない。
実は、自分について自分が知らないことがいっぱいあるのだ。

自分について知ることは楽しい。
自分の可能性が広がるし、今まで見たことなかった世界の見方をするようになったりする。

変化の過程は時に辛いものがあったりするけれどー自分が見ないようにしてきたものや、自分が自分で否定してきたものと向かい合ったりすることにもなるから

だからこそ、深いところからの変容や成長、発見のプロセスが現実に動き始める。

心の旅に是非でかけてみてほしい。

実際どこかに出かけられなくても、
音楽心理療法に定期的に一定期間通うことで、みたこともない(心の)風景、風、においを感じ、人との関係性のパターンやかけがえのない宝ものに出会ったりして、または、ハラハラドキドキな気持ちにもなり、怖い思いもしたりしながら、心揺さぶられる 人生を変える心の旅ができる。

まとめて休暇をとる時間はとれないけれど
1週間か2週間に1回1.5時間か2時間なら時間がつくれる、という人は是非!

そして、あの人にきっとこういうのいいだろうな~、と他人事に思っている方も是非。
実際体験してみないと、具体的にあの人にとってどう”いい” のか、説得力を持って話せないですし、やってみたら、自分もいいものを受け取り、あの人にもダイレクトにいいものをシェアできると思います。




幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ  
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。


音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   


[PR]
by totoatsuko | 2017-04-10 21:58 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite