カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

今自分が変われば、より長い時間快適にすごせる

d0065558_21182451.jpg
いつもイライラしてる人がいる
いつも誰かの悪口を言ったり、何かに対して文句をいってる人がいる

与えられた命は一つなんだけど

そういう風に時間をすごして
自分で自分の気分を害し、自分を傷つけながら、
同じディスる人たちとつるみながら 傷を舐めあいながら

でも、本質的にその生き方を変える事なく 毎日を重ねていく。

衝動買いしても、食に走っても、誰かを支配できても
心は永遠に満たされることはない、
なぜなら、何によっても満たされない心の構造になっているから。

自分が、自分の声を聞き、自分で満たすことができなければ
決して その ゴミ あるいは 毒ガス生産工場みたいな生き方を変える事はできない。

セラピーに何クールか通って、
ある一時期、自分の工場を休業して、
自分の心と向かい合うプロセスにエネルギーを注いで 
工場を別のものに生まれ変えさせることができたら

全然違う感覚で生きる事ができる。
自分で自分を傷つけるパターンをやめられるから
無駄に疲労しないですむし、その分 自分が豊かになれるquality time を過ごせる。


幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ  
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。



音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   



[PR]
by totoatsuko | 2017-03-26 21:18 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite