カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

FBページをつくりました

代々木上原 カウンセリングルーム という名でページを作りました。言葉のみのカウンセリングでは解決、改善、変容しきれなくて、でもどうしても変わりたい、自分を知りたい、と思っている より多くの人の為になれたら、と心から思います。

以下、そのページに 音楽心理療法につて、とてもとても短く説明した文章を載せたので、シェアします。

###
こちらでは、描くことや、音を出す事によって、言葉のみのカウンセリングではなかなか到達できない心の深いところに溜まっているものを、安全にしかも効果的に見つけ、かみ砕いていくセッションを行っています。

この、音楽心理療法、と言われる領域は、アートと音楽をつかって、無意識・深層心理の領域にアプローチし、心の構造の深いところからの変容を行っていく領域です。フロイド・ユング・トランスパーソナル心理学が主なベースになっています。

言葉にできない非言語であり真相でもある感情・感覚をアートを利用して感じていき、それらとの会話を深めることで、今までに見つける事ができなかった変容への道が自然と開けていきます。

毎週あるいは隔週のペースで10セッション体験することで、これまでに感じたことのない内側からの変容を実感することができます。

対象の方は
自分のもやもやを具体化し、生き方を本質的に変えたい人

生きづらさをなんとなく感じている人

嫁姑・親子・夫婦関係に悩んでいる人

摂食障害、鬱、DV(加害者・被害者)

自己肯定感を高め、自分の個が確立したい人 などです。


幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ  
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。



音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   



[PR]
by totoatsuko | 2017-03-19 12:34 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite