「ほっ」と。キャンペーン

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

いま ここにある自分

d0065558_18185157.jpg
夜 家族の寝息を聞きながら静かにひとり横たわっていたら不思議な気分になった。

自分の体の存在を感じ、それが呼吸し、私 というものが ここ に存在していることがくっきりと感じられた。それと同時に、この体と存在の脆さ儚さも感じた。

静かな夜だから なにもその存在の危機を感じずに ここにいられる。
爆弾の音も聞こえないし 私を攻撃する人はこの家にはいない。

だけど、ひとたび ひどい言葉やフィジカルな暴力が加えられれば 
私はこのように おだやかに横たわってはいられないし
病を抱えてしまえば
しずかな家族の寝息もきくことができなくなる。

生きていることが不思議なくらい
世界では戦争が続いているし、他者や属しているコミュニティー、家族からの攻撃や悪意にまつわる話がそこかしらに転がっている話をきくことがある。

大事なものは壊れやすかったりする。

自分で優先順位がわからなくなって
あれも もれも、とそこまで大事じゃないものをキープしようとして、
大事なものを取りこぼしてしまったり、失ってしまう、奪われることを呆然とみてるだけ、
なんてことは 絶対したくない。

シンプル イズ ベスト



音楽とアートを使う 心理療法・カウンセリング Guided Imagery and Music (GIM) session についてはコチラ   


幼児のための音楽クラス Music Together @ 代々木上原 無料体験 受付中。詳細はコチラ  
マクロビおやつ付き。お問合せは letsmusicingATgmail.com (ATを@に置き換えてください)迄。


[PR]
by totoatsuko | 2017-01-21 18:19 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite