人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

ミニステレオの音質に感動!

ミニステレオの音質に感動!_d0065558_2333121.jpg電気製品の小物を購入しに量販店に行ったら、素敵な音楽が、感動的な音質で聞こえてきて、思わずステレオエリアに足を踏み入れました。

そこには、ありとあらゆるサイズとデザインの小さなステレオたちが。。。

ひときわ目を惹いたのは、片手を広げた位のサイズのステレオ。
とにかくそのシンプルなデザインとサイズが魅力的。

これって、PCやi-podにつなげば、そこからの音源もこんないい音で聴くことが出来るってこと!?

.....ということで、予定外のお買いものをしてしまったのですが、いま すっかりハマっています。


youtube や internet radio の音も、感動的な音質で聴くことが出来るのです。
こんな事が可能だとは思ってもみませんでした。

これまでも、youtube や internet radio をPCからそのまま流しているときはあったけれど、
その音を聞いているときの心地よさが全然違います。聞こえてくる音楽がとても美しく聞こえるので、手元を止めて思わず心を傾けて聞き入ってしまったりしています。知らなかった曲を発見したり、検索した曲を重低音がきいた音質で聴くことが出来たり、ニュースーのナレーターの言葉がはっきり聞こえたり、、、


ネット音源の最高峰の演奏を、その演奏家達の息遣いを感じさせる高音質で聴きながら、感動して 感動して、、、音楽やアートは、ほんとうに私にとって大事なものだ、としみじみ思っています。



アメリカ発 幼児のための音楽教育 Music together @ 代々木上原クラス 無料体験 受付中。
マクロビおやつ付き。

音楽とアートを使う心理カウンセリング Guided Imagery and Music session についてはコチラ
by totoatsuko | 2014-05-05 23:16 | Comments(0)
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite