人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カウンセリング@代々木上原・音楽療法・心理療法 GIM

totoatsuko.exblog.jp ブログトップ

発達わんぱく会

来年四月から本格始動するNPO法人発達わんぱく会 @浦安 に関わらせてもらっています。

障害をもつ子供とその家族のためのデイサービス施設です。

みなさんに知ってもらうために、色々なイベントや説明会が行われているのですが、
その一環として、子供の情操教育が目的な感じの音楽セッション & 家族の形を吟味してみる色のセッションをやりました。

初めてのグループ、というのはいつもドキドキ わくわくです。
どんな子供に、どんな人に出会うかな、どんな音楽が一緒にできるかな。
探していく、作っていくプロセスって、楽しいです。

発達わんぱく会_d0065558_237360.jpg発達わんぱく会_d0065558_2373679.jpg
by totoatsuko | 2010-12-14 23:09 | Comments(1)
Commented by 小田知宏 at 2010-12-15 00:13 x
今日は素敵なワークショップ、どうもありがとうございました。来月の第二回目も、楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
line

音楽療法士(GIM)のつれづれ


by totoatsuko
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite